スリカータって愛想が良くないですか?

猫のお腹をずっとグリグリと触り続けていたんですけど、あまりにもグリグリしすぎたようで毛玉ができてしまって切るはめになりました。長毛種って大変ですね。
個人的に好きなネコ1位は、ソマリです。
フリーアナウンサー滝川クリステルさんは動物愛護や環境問題に対しての仕事に意欲的らしいですよ。
ロシアのサンクトペテルブルグの動物園にいるジャガーの赤ちゃんがバケツに入った写真がネットで見つかり可愛いと人気のようです。
これからもっと研究が進むといいですよね。
ところで、ネコが好きすぎてモフモフしたいんですが嫌がられるでしょうか?
トリマーさんに聞いたほうが良いですかね。
盲導犬は目の見えない人を助けるのに、どうして目の見えない犬を人間が助けちゃいけないの?
今日はこれからちょっと用事があるのでこの辺で。
奈良県のテニスコート